ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストになりたい

こんばんは、ミデモです 突然全裸で失礼します。 安心してください。 本当に全裸ですよ。 〜完〜 いや、これで終わったらただの変態ですね。 もちろんこの全裸は意味のある全裸です。見放すのは待っていただきたい。 それにしても ブログを書くのが久しぶり…

全人類必見!生きるのに必要なもの3つをランキングにしました。絶対。本当は教えたくない。

こんばんは、ミデモです。 最近ブログが書けていなくてどうしようかな、と思っていたら私の尊師であるところの初音りずさんがこんな記事を書いていました。 lizune.hatenablog.com めちゃくちゃわかりやすくて感動したので、こちらを参考にして記事を書こう…

大阪で小規模なオフ会を開催したこと

こんにちは、ミデモです。 大阪で小規模なオフ会を開いたので、簡単にレポートします。 オフ会を開くことになった経緯 今回オフ会を開くことになったキッカケは、このツイートでした。 (私も検索して初めて気がついたのですが) ミデモファミリーで大阪オフ…

インスタグラム用にオシャレな絵を描こう

こんばんは、ミデモです。 インスタグラム?を始めてからというもの、アップできたのはこの写真だけです。 ちなみにこの団子のパッケージをなぜ撮影したかというと、冷凍ということに気づかず置いておいたら光の速さでカビが生えていたので...供養と思って写…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(とろろさん)

こんばんは、ミデモです。 アイコンを描かせていただいたお話です。 描かせてもらった経緯 以前、ツイキャスというものをした、ってお話をしたんですが twitcasting.tv これの2回目は主にちょっとしたファンアートみたいなものを描いてたんですが、煮詰まっ…

結局買わなかった服のことを紹介します

こんばんは、ミデモです。 皆さん、服ってどういう基準で買われてますか? 私は、1シーズンに1セットぐらいを買い足せばいいかな、ぐらいのペースで買っています(ほとんど外出しないので)。 あ、部屋着みたいなものは別としてです。 さて、いざ買うとなる…

「幸せ」とはどういうことか

こんばんは、ミデモです。 今日は床屋とスーパーに行っただけで疲れて今この時間(22時)です。 このコンディションで明日から仕事かと考えると、本当にやばい... 休日前にいつも考えるんです。 いったい何をすれば、この、もうすぐ月曜日っていうこの時を …

【コミュニケーションのtips】タチの悪い感じの冗談に遭遇したケースに

こんばんは、ミデモです。 なんだかタチの悪い感じの、からかうのが目的のような冗談を言われて困ることってないでしょうか? これに対しての局所的な対処についてです。 高校生の時に友達から聞いたエピソードから身につき(?)ました。 そう思うとかれこ…

【ノールックドロー】記憶だけで絵を描く練習【ドラえもん】

こんばんは、ミデモです。 前回、ツイキャスで描いたドラえもんを何気なくアップしていたところ、なぜかいっぱいコメントがきました。 確かにちょっと違うとこもあるんですが、これはめっちゃ描けるようになった方です。 (このちょっと違う感が何か琴線に触…

色々なお店のドーナツを比較してみたいパーティー【概要編】

ドーナツが好きだ。甘いもの全般何でも好きだけど。 初めに 私の好みについて 実施方法 各店を、できるだけ開店時間に合わせて回って、ドーナツを入手するようにする 各店で、プレーンなドーナツと、その店で一番人気の商品を一つずつ買うようにする 途中、…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(smartstyleさん)

こんにちは、ミデモです。 またしてもアイコン絵を描かせていただいた話です。 描かせていただいた経緯 この間、ツイキャスという動画配信サービスで、絵を描くところを配信しました。 twitcasting.tv なんか録画が残っているのかな? 自分の声がネット上に…

【猫のお世話】猫のお世話において、こんなものがあったのか、と思ったアイテム【抜け毛の季節に】

こんにちは、ミデモです。 うちには猫が2匹おります。 (なんかちょっと機嫌悪そうな顔の写真しかなかった...) ご覧の通り毛色が白なので、黒い服を着てる時など、毛がつきまくって本当にやばいことになります。 そういう時、どう毛をとるか? 払う →大し…

【喜びの舞を舞う】はてなブロガーさんに描いてもらった(もっちさん)

こんにちは、ミデモです。 イラストをいただいた もっちさんとは ブログを始められた理由 イラストをいただいた 最近イラストを描かせてもらうことが多かったんですが、今回は逆に描いてもらいました! もっちさんの描く私、ミデモです。 おしゃれすぎる! …

はてなブロガーさんを描いてみたかった(シェア猫さん)

こんにちは、ミデモです。 今回も絵の紹介です。 前回の記事でも書きましたが、アイコンの依頼がないか記事で募集しました。 募集した記事はこちら www.midemo-blog.com さて、こちらに初音りずさんがブコメしてくださって、絵を描いたんですけど、普通のコ…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(初音りずさん)

こんにちは、ミデモです。 とにかくいっぱい絵を描いたので描いたものを紹介していくシリーズ、まだ続きます。 今回は、前の記事で募集させてもらった「アイコンとかなんか描きますけど、どうですか?」企画(名前は特になかった)で描かせてもらったやつで…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(銀羊堂さん)

予約投稿を初めて使っているので、あいさつの勝手がわからない。二日後のみなさん、こんばんは? さて、ひたすら溜まっていた絵の紹介をしているのですが、今回は銀羊堂さんを描かせていただきました。 銀羊堂さんとは ラフを描こう イメージがブログから拾…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(ミナミさん)

いやー一気に暑くなってきましたね。ミデモです。 また描いた絵をご紹介しようと思います。これもだいぶ前だけど。 ミナミさんとは ラフを描こう 追加イメージをもらおう 追加イメージを拾おう 完成させよう ミナミさんとは ミナミさんは「ミナミのラボ」と…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(またここさん)

こんばんは、ミデモです。 けっこう絵を描いてるんですが、記事にしていなかったので頑張って記事にしていこうと思います。 今回(というかもう一ヶ月前か)描かせてもらったのは、苦労詐欺 (id:ztrabbit02)さんことまたここ(サイト名からこう呼ばせてもら…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(破天荒OLさん)

こんばんは、ミデモです。 今日のイラスト描かせてもらった、はいつもとちょっと流れが違いますぞ。 ちょっと前のことなんですが、いつも通りツイッターを眺めていたら、下記のようなツイートを見かけました。 【急募】どなたか・・・私の似顔絵かイメージイ…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(みつばちさん)

こんばんは、ミデモです。 ついこの間、ふっと思いついて、ツイッターでこのような発言をしました 「突然美少女になりたい時、誰でもありますよね?アイコンだけならすぐ変身できますよ!依頼はこちら」ってココナラ始めようかな。— ミデモ@はてな (@sa_it9…

浜寺公園(大阪)のバラ園に、ミラーレス一眼レフをぶらさげて行ってきました

こんにちは、ミデモです。 だいぶ、本当にだいぶ前に、ミラーレス一眼を買って、眠らせっぱなしでした。 でも最近、ツイッターでカメラにはまっている方がいっぱいいて、特に楽しそうだなって感じたのがこちらのブログなのですが kanonote.com (とても楽し…

床屋に行っている話(今週のお題)

こんばんは、ミデモです。 今週のお題、髪型について。

映画「365日のシンプルライフ」を観ました。ミニマリストに憧れつつレビュー。

こんばんは、ミデモです。 ミニマリストに憧れています。 一時期とても流行りましたよね。 今はちょっと落ち着いてきてるんでしょうか? 私は憧れるだけで特に実践はできていなかったんですが、この前少し家の中を整理しまして、その時に改めて、物が多いな.…

猫の4コママンガを描きました。これって優しく起こしてくれてるんでしょうか?

こんにちは、ミデモです。 今日は出かける予定だったんですけど、まだ家のパソコンの前におります... でもまだ人が多い可能性あるし、もう来週にしようかな(こうして引きこもりになっていく) さて、タイトルの件ですけど、4コママンガを久しぶりに描きまし…

そこそこ前のラブコメディ漫画、「ラブロマ」のご紹介

こんばんは、ミデモです。 もうGWに入っている方もいらっしゃるのでしょうか。 私は特段のお休みなしで出勤する予定です。そこに意識を置くと、こう、恨みとか愚痴が吹き出てしまいますので、週明けからは何事もない普通の日だと思うように...してます...!(…

非常にターゲットを絞ったフリーアイコンを描きました2

こんばんは、ミデモです。 「ムキになる」のムキってなんなんでしょう? ググってみたところ、「向きになる」だそうです。すぐ向いあっちゃう、みたいな意味なんでしょうか。 まだ「ムキーッ!になる」の方がしっくりくるんですが... さて、昨日の記事の続き…

非常にターゲットを絞ったフリーアイコンを描きました

こんばんは、ミデモです。 なんか今日にわかに寒かったですね。そんなことなかったですか? さて、今日は非常にターゲットを絞ったフリーアイコンを描きました。

ちょっと落書きをしたので

こんにちは、ミデモです 前回の記事で、会話用アイコンを使って、会話形式での記事を作っていこうとしたんですけど、ちょっと失敗して結局一人でお送りしております。 さて、今日はちょっと前に描いた絵について記事にしたいと思います。

会話アイコンを取り入れたい 完結編

こんにちは、ミデモです。 「全然途中で区切るほどの長さじゃないだろ!」って自分の中で話題のこのシリーズの続きです。 www.midemo-blog.com www.midemo-blog.com

会話アイコンを取り入れたい その2

こんばんは、ミデモです。 www.midemo-blog.com この話の続きです。