ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

全人類必見!生きるのに必要なもの3つをランキングにしました。絶対。本当は教えたくない。

こんばんは、ミデモです。

 

最近ブログが書けていなくてどうしようかな、と思っていたら私の尊師であるところの初音りずさんがこんな記事を書いていました。

 

lizune.hatenablog.com

 

めちゃくちゃわかりやすくて感動したので、こちらを参考にして記事を書こうと思った次第です。

 

 

タイトルはとにかく大げさにつけましょう。

全はてなブロガー必見!本当は教えたくない「はてなブログ」らしい記事の書き方 - りずろぐ。

 

 

まずタイトルはもうご覧になっていただけましたね。

 

私の希望通りなら、既に70億人がターゲットになっているはずです。

(そう思うと「全生物」とすべきだったかもしれません。ちょっと控えめにいきすぎました)

 

次に内容です。

 

その内容は多くの人からアクセスされるようなものでしょうか?

全はてなブロガー必見!本当は教えたくない「はてなブログ」らしい記事の書き方 - りずろぐ。

 

生きるのに必要なもの、多分生命ならだいたい興味がありますよね。クリア。

 

なので、検索流入狙いの方(の真似をしたい方)は「厳選した風の記事」や「ランク付けしましたよ的な記事」を量産しましょう。

全はてなブロガー必見!本当は教えたくない「はてなブログ」らしい記事の書き方 - りずろぐ。

 

ランキングにしたので、何と検索流入も望めるようです。嬉しい。

 

さて、では本文の方にどうぞ

 

3位:食べ物

f:id:saityo69:20170803220926p:plain

カロ◯ーメイト的なもの。

 

これがないと諸説あるようですが、一ヶ月ほどで死に至ります。

必要ですね。

 

 

2位:水

f:id:saityo69:20170803221446p:plain

 

これがないと個体差がだいぶあるようですが、一週間生きるのも難しいでしょう。

生きるのに必要ですね。

 

1位:空気

f:id:saityo69:20170803222243p:plain

 

これがなかったら10分生きられればいい方なのではないでしょうか。

恐ろしいですね。

 

まとめ

 

生きていることに感謝していきたい。