ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で小規模なオフ会を開催したこと

こんにちは、ミデモです。 大阪で小規模なオフ会を開いたので、簡単にレポートします。 オフ会を開くことになった経緯 今回オフ会を開くことになったキッカケは、このツイートでした。 (私も検索して初めて気がついたのですが) ミデモファミリーで大阪オフ…

インスタグラム用にオシャレな絵を描こう

こんばんは、ミデモです。 インスタグラム?を始めてからというもの、アップできたのはこの写真だけです。 ちなみにこの団子のパッケージをなぜ撮影したかというと、冷凍ということに気づかず置いておいたら光の速さでカビが生えていたので...供養と思って写…

はてなブロガーさんを描いてみたかった(とろろさん)

こんばんは、ミデモです。 アイコンを描かせていただいたお話です。 描かせてもらった経緯 以前、ツイキャスというものをした、ってお話をしたんですが twitcasting.tv これの2回目は主にちょっとしたファンアートみたいなものを描いてたんですが、煮詰まっ…

結局買わなかった服のことを紹介します

こんばんは、ミデモです。 皆さん、服ってどういう基準で買われてますか? 私は、1シーズンに1セットぐらいを買い足せばいいかな、ぐらいのペースで買っています(ほとんど外出しないので)。 あ、部屋着みたいなものは別としてです。 さて、いざ買うとなる…

「幸せ」とはどういうことか

こんばんは、ミデモです。 今日は床屋とスーパーに行っただけで疲れて今この時間(22時)です。 このコンディションで明日から仕事かと考えると、本当にやばい... 休日前にいつも考えるんです。 いったい何をすれば、この、もうすぐ月曜日っていうこの時を …

【コミュニケーションのtips】タチの悪い感じの冗談に遭遇したケースに

こんばんは、ミデモです。 なんだかタチの悪い感じの、からかうのが目的のような冗談を言われて困ることってないでしょうか? これに対しての局所的な対処についてです。 高校生の時に友達から聞いたエピソードから身につき(?)ました。 そう思うとかれこ…