ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

はてなブロガーさんを描いてみたかった(はんぺんさん)

こんばんは、ゴミデモです。

すごく風が強い感じの音が外から響いていますが、今日は幸い休みだったので「寒いのかな?」って思うだけで済みました。

f:id:saityo69:20170210213923p:plain

いつもの特に関係のないアイキャッチです。絵の練習にはなっています。

 

 

さて、タイトルの件ですが、また絵を押し付けて描かせていただきました。

 

hanpen-005.hatenablog.com

はんぺんさんです。

 

ツイッターでアイコンを変えようかみたいなことを呟いてらっしゃったのが目に止まりまして(元々のアイコンもかわいい雀の写真なんですが)、絵を描かせていただいた次第です。

「はんぺんってただの四角なのに絵にするってどうするんだろう」と疑問に思ったので、試してみたくなったというところもあります。

 

こちらが描かせていただいたものです。

f:id:saityo69:20170210214340p:plain

右上の部分がすでにかじってあって、食べられるものだということを表現しています。

下部の茶色部分は焼き目を表しています。

どうでしょう、はんぺんに見えるんでしょうか・・・言われればわかるって感じかな。

 

あとははんぺんさんのブログの内容から小物を少し持ってきました。書評や文房具など、知的アイテムに触れられることが多いように思ったので、本と万年筆(これは見えませんね)にしました!

親しみやすいシンプルな文章で、いつも記事を楽しく拝見させていただいております。

掲載の許可をありがとうございましたm(__)m

 

実はどうでもいい冒頭のアイキャッチの方が描くのに時間がかかってしまいました...いったい何をやっているんだ´д` ;

 

アイコン描いてほしい人募集します〜とか一瞬やろうかと思ったんですが、思いつかないと何も描けないタイプなことを思い出したので断念しました。「描けませんでした´д` ;」ってなりそう。

 

ではでは。

 

あ、ダイエットですが、先週土曜日は体重変わらずでした。

今週は残業で過食してしまったので計測が...:(;゙゚'ω゚'):<オソロシイッ!!