ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

pixivのお絵描き講座が親切2

こんばんは。

まさに題名の通りなんですけど、昨日から見てるこれ

sensei.pixiv.net

をずっと見てて、絵を描けてないです。

 

いや、動画を見て「ほほう、こうやってやればよかったのか〜」はやってるんですけどね。

講座で勉強するのもいいけど目標に向けて絵を描くようにしなきゃな!って思ったのになぜこんなことになったかと言うと、14日間しかプレミアム会員向け動画が観られないという制限があることに気づいたためです。

なかなかわかりやすいので、今観ないと損なのでは・・・そんな気持ちから、既に20講座を完了してしまいました。背景の講座半分と、人体の講座をちょっと。

感想としては、「まあまあ駆け足だな」という印象です。

私は透視図法の本も何冊か持っててずっとやってたんですけど(その割にはあんまりできていないんですけど)、説明が省かれてると感じるところがありました。思い出すにはちょうど良かったんですけど。

プレミアム動画が今だけ観られるという誘惑を振り払って、何でもいいから自分の絵を描かないと、という感じです。