ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

ダイエットしてみようと思います【ダイエット法実践】

こんばんは、ゴミデモです。

タイトルの通りですが、ちょっとダイエットをしてみようと思います。

 

 

 

今回の目的

ダイエット法についてまとめた記事を以前書いたきました。

【ダイエットが捗らず困っている人向け】私のおすすめするダイエット法【ガッツはかなり必要です】 - ゴミだろうと発表する

これは私が

デブ→健康標準体重

になった経験に基づいています。

これは果たして、標準体重→理想体重(痩せ型)にも適用できるのか?ということが気になりました。

そしてなぜダイエット法の効果を証明したいかというと、我慢してダイエットしているのに成果出てない人がけっこう多いような気がするからです。

もしかして、ちょっと考え方間違ってただけで、比較的苦しい思いをしなくても効果が出るのでは?と思ってもらえるように頑張りたいです。

現状

ちなみに私の体重の変遷としては下記のような感じです。

身長は167㎝です。

  • 就職時:55㎏
  • 就職後1年:65㎏
  • 就職後1年〜去年まで:63〜68㎏
  • 去年から今のダイエット法に着手して60㎏ぐらいまで一旦落ちる
  • 今62㎏

就職後1年で急激に太ったのは、ストレスで甘いものを食べ続けてしまったことが原因でした。去年までは「年々太っている」と言われたり色々だったんですが今は誰に聞いてもまあ普通に見えるようです(面と向かって「いやデブだよ!」とは言いづらいとは思うのですが)

筋肉がついたので、体重以上に効果があったのだと思います。

 

さて、じゃあ上でも書きましたけど、今こうです。

f:id:saityo69:20170131000517p:plain

 

ゴール

ここからマイナス5㎏で、57㎏を目指してみようと思います。

ちなみにモチベーションはあまり高くありません。職場では太ればバカにされますが、痩せても誰も話題にはしてくれませんし、痩せたらどうということもなく、かつ最も健康にいいのは「ちょい肥満」ぐらいという記事を読んだからです。

ただただダイエット法の効果を証明することにフォーカスして頑張るしかありません。

体重をはかるタイミングは、土曜日の昼間、運動しに行く前にしようと思います。 

 

実施する上でのルール 

以下3点を守って頑張りたいです。

・健康重視

・我慢しないことを重視

・使う時間を重視

 

具体的なプラン

f:id:saityo69:20170131231802p:plain

これ、読めます?

一週間の予定をだいたい書きました。

油(ココナッツオイル、オリーブオイル)をとりまくります。

一週間に一回、激しく運動をします。

お菓子は控えめにします。

とにかく食事をよく噛んでゆっくり食べるようにします。

夕飯の米は少し量を減らします。

 

週1でどこかに経過を報告して、とりあえず2ヶ月ぐらいの期間を見てみようかなと思います。

 

だめだったらもうダイエットしてる人に何か言うのは控えようと思います...

成功すればがんがん言っていいわけではないと思うのですが。 

 

ではでは〜