ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

5分間スケッチをして絵が上手く描けるようになりたい2

こんばんは、ゴミデモです。

f:id:saityo69:20170122171001p:plain

どけてもどけても猫がパソコンの前にのぼってくるので、抱えながら作業したりしています。

 

 

さて、昨日失敗した5分間スケッチにまた挑戦していきたいと思います。

失敗した、って言ってもやはり絵を描かない方からすると描けている方に感じるのでしょうか(コメントをありがとうございます)。

確かにグローブの位置とか、人ってことはなんとなくわかるとか、できている部分もあったかなと思います。

 

まず昨日の絵の描けてなかったところを分析してみますね。

昨日の絵はこれです。

f:id:saityo69:20170121235416p:plain

 

これに、特に気になる点を書き込みます。

f:id:saityo69:20170122172006p:plain

頭と腰の部分が描ききれなかったところと、顔が全然特徴つかめてないとこと、サンドバッグが適当すぎるところです。

体はまあこんなものかと思うんですが、そのぐらいの認識なところが逆に問題かもしれませんね。

 

じゃあいってきます。ちょっと緊張してしまってボタンがなかなか押せないw

もっと気軽に楽しんでやるべきですね、本当は。

 

はい、できました。

f:id:saityo69:20170122173702p:plain

あーー。

うーーーーん。

まあ良くなったのかな?

前回よりバランスは悪くなってしまった気がするんですが・・・

 

デジタルだとやっぱりちょっと大変なことが多いので、次回はアナログでやってみたいと思います。