ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

はてなブロガーさんを描いてみたかった(スカイプ飲み会)(きりんさん、もっちさん)

こんばんは、お久しぶりになってしまいました、ミデモです。

f:id:saityo69:20170327220008p:plain

自分の似顔絵ってこんな感じでしたっけ。何だか早く描き終わったな。

 

さて、タイトルの件なんですけど、また懲りずにブロガーさんを描きました。今回はもう、描きまくったと言ってもいいでしょう。

 

じゃあ、画像はデータサイズが大きいから続きを読むの中に折りたたみますね。親切心。

 

 

  

ブロガースカイプ飲み会とは

まずはブロガースカイプ飲み会をご存知ない方に紹介しておきますと、またここさんがブログの100回記念に開催されたオンライン飲み会です。詳しくは下記にレビューがありますので、そちらをご覧ください。

(ちなみに「ブロガースカイプ飲み会」でGoogle検索したら5番目でした。またここさん、キーワードを強化する余地がありますよ!)

www.kurou-sagi.com

 

まあ要するにはスカイプでしゃべりながら飲み会をしようねってだけなのですが(でもこれってけっこうすごいですよね。普通の飲み会って参加するの大変なので)、話した内容はかなり多岐に渡りました。

ざっと思いつくところだとこんな感じです。

  • 自己紹介
  • ブログの悩み
  • 各自のブログのこと
  • ダイエット
  • 昨今の乙女ゲー
  • RADWIMPS
  • ナンパ
  • ラーメン

どうでしょう、項目を列挙しただけなのでイメージが伝わるかわかりませんが、なかなかいろんなこと話したな...と感じました。

参加した方の印象も雑に書いておきますね。

 

またここさん:すごく遠くからしゃべってるように聞こえた。主催者なのになぜか暇そうで面白かった。

Milkさん:絶対的な司会者

きりはさん:ものすごくハキハキしている。アイコンとイメージが違ってびっくりした。

きりんさん:声がかわいい。なぜか女性の方が色めきだっていた。

日野倉さん:あまり声が聞き取れませんでした...とても残念です

もっちさん:とてつもなく鋭いツッコミが面白い。きっとボケもしたかったはず...ツッコミが不足していて申し訳ない。

ひつじ田さん:的確で親切な相槌を打ってくれていた。すごく会話力を感じた。

Renaさん:的確で親切な相槌を打ってくれていた。すごく会話力を感じた。

(Renaさんとひつじ田さんの声は聞き分けられていなかったかもしれない)

ミナミさん:知的な面白さがある会話をされていた。

miyaさん:とにかくRADWIMPSが好きということがよくわかった。

セキさん:癒し系だった。会話の拾い方がすごい。

 

私は主に食事の騒音を出して会話を中断させたりしてしまっていました。ほんとすいません。マイクをミュートにすることを覚えたので、今後は大丈夫です。(最後はミュートにしてラーメンを食べてました)

 

あと、反省点としては

 ・事前に参加人数は伝えておく方がいいかな

 ・5人以上いる場合はチャットと音声を使い分けて、少しルールがあった方が話しやすいかな

というところがありました。

もしこういうイベントがあったら気をつけたいです。

 

なんだかスカイプ飲み会の感想でだいぶ長くなってしまいました。そして感想だとしたら遅すぎる...参加された方、お話していただいてありがとうございます。

 

という飲み会があったので、印象に残った方の絵を描かせていただきました。

 

きりんさんを描いた

 

まず声がかわいすぎると話題になったきりんさん

f:id:saityo69:20170327223137p:plain

ざっとラフを描いて

f:id:saityo69:20170327223246p:plain

きりんさんに確認してみたら、髪型はロングですと教えてもらったのでそこを修正してさっと色付けしました。

こだわったポイントは

・お子さんが優先なので(飲み会の時も途中抜けたり大変そうだった)お子さんに目線がいっている

・かわいい感じで

というところです。

線とか手が雑でとても気になります...

毎回そうなんですが、「これを使えよー!(♯`∧´)」って押しかけてるみたいになってませんか?大丈夫ですか?

 

もっちさんを描いた

 

さて、次はもっちさん

f:id:saityo69:20170327223824p:plain

(勝手にメガネなしバージョン)

もっちさんは明らかに自分で描ける...というか私が描くなんて恐れ多いものがあるんですが、「人のイメージを教えてもらえるの面白い」とおっしゃっててそれもそうだな、と思い描いてみました。

・ちょっと目つき鋭い

・ちょっとボーイッシュ

・お絵描きが大好き(持ってるのはペンタブなのですよ)

・カッパ

みたいな印象です。

反省点は持ってるものがペンタブに見えづらいだろうな...というところかな。思いの外自分の中ではよく描けました。

 

あと、ひつじ田さんの記事の中の会話用アイコンも描いたんですが、長くなったので今日は一旦この辺で...

 

ブロガースカイプ飲み会の参加者の方の絵を描いてみた、でした。

( ˘ω˘ ) オヤスミナサイ...