ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

よーし、絵を頑張るぞー

こんばんは。

なんか突然寒くなりましたね。

私はなぜか平気なのですが・・・今日もコートなしで、スーツのみでまあまあいけました。

ランニングと温冷浴のどちらかが功を奏したんだと思っています。去年まではお昼を食べに行く短い時間でも絶対コートを着ているぐらい寒がりでした。

ランニングなのか温冷浴なのか、どちらの効果が定かでないのが心残りです。どちらか片方ずつ、誰か試してほしいです。

 

さて、タイトルの件。

こちらの記事

www.kinakoneko.com

を拝読して、すごいやる気が出た気がしたんです。

いや、やる気は出たんです。頑張れば上手くなれる!と。

で、ClipStudio(絵を描くソフトです)を開いたんですけど、今完全にキャンバス真っ白です。

ちょっと前までは吹き出しツールの勉強してました。

f:id:saityo69:20170112233603p:plain

まあいいか、これができたから・・・(ポジティブ)