ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

あれ?もしかしてこのプロフィール画像失礼じゃない?

こんばんは。

仕事の分量が圧倒的に増えそうな予感で、憂鬱すぎて何もする気が起きていませんでした。

(しかしアニメはずっと観ていました)

 

さて、タイトルの件なんですけど。

はてなブログを始めて、初めて「読者になる」とか「スターつける」とかの機能の意味を知って、喜んでスターをつけて回ってたんです。

記事を読んで「うんうん、なるほどなー」と思ったらスターをつけるようにしてるんですが(途中で読むのが辛くなったり、特になるほどとも思わなかったらつけないようにしてるんですが)、スターをつけた瞬間にプロフィール画像のゴミ箱がパッと表示されました。

あれ?これ失礼なんじゃない?

人様のブログにゴミ箱を設置してるみたいじゃない?

と、ふっと気づいたんですね。

仕事から趣味から、色々と要領が悪い自覚はあるんですが、これは客観的に見てどうなんだろう、やばいんじゃないか、と今更思い始めました。

今まで「こいつゴミ箱設置しやがって・・・」と思っている方がいらっしゃったら申し訳ないです。

取り急ぎプロフィール画像を描きました。

f:id:saityo69:20170108222806p:plain

猫でメガネ。あとシンプルな色の方が小さい画像だと見映えいいのかなと思ってこうしました。

さ、変えてきましょう。これで気にせずスターをつけられるぞー

 

ちなみに元画像はこちらでした

f:id:saityo69:20161117231200p:plain

そもそもゴミ箱って伝わってなかったかもしれない。よかったー。