ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

漫画を描くことに憧れている4 残業に負けないようにする

こんばんは。

もうタイトルの通りなんですけど、最近22時ぐらいまで会社にいたりしてだいぶ余裕がないです。

描ける人はやっぱりこんなコンディションでも描けちゃうんだろうか・・・習慣にしていくのがいいんでしょうね、きっと。でもまだ慣れてないから30分でやるぞ!と思ったら2時間ぐらいかかったりしてるからなー。

 

 

 

1.個性を出そう(ちょっと大げさに)[やりました]
2.身長差を意識しよう[やりました]
3.弱点を作ろう[やりました]
4.年齢を描き分けよう

じゃあ今日はここからやっていきますね。

年齢を描きわけよう。

f:id:saityo69:20161208230316p:plain

すっごい粗くなってしまいましたが、目の位置を高く、顔を長めにすると年齢が高めに見えるという話です。新しく上司の人を想定したキャラを描きました。

身長差も年齢差もそうですが、色んな人がいると話が膨らんで面白くなるんじゃない?ということなんですかね。

あと29ステップもあるけどクリスマスがどんどん近づいてきている。もう飛ばすしかないのか・・・

5.口癖を作ろう
6.マンガとは人間を描くことである