ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

漫画を描くことに憧れている3

こんにちは。午前中は気分転換のイラストに費やしてしまったので(しかも掃除とかもまだ終わってない)マンガ頑張っていきたいと思います。

 

1.個性を出そう(ちょっと大げさに)[やりました]
2.身長差を意識しよう[やりました]
3.弱点を作ろう

今日はここから。弱点を作ろう、です。

完璧なヒーローを描いたマンガがあったら、面白くないんじゃない?という考え方から、弱点を作った方がよいというものです。

誰にも負けず、品行方正で、ピンチにもならずただただ地球を守り続けて、悩むこともない・・・

まあこれはこれでいいと思いますが(強くても暴力で解決しちゃうの?とか色々考えられますし)

とりあえず何か考えていきますね。

今のところこんなキャラクターです

f:id:saityo69:20161204000403p:plain

弱点・・・弱点かあ〜

虫とか?

甘いもの我慢できないとか?

f:id:saityo69:20161204224108p:plain

すっごい時間かかりました。こうやって動きを出したことがほとんどないのでどう描けばいいんだー!ってなって他のマンガを読むことに70%ぐらいの時間を費やしました。 今日1個かー。予定どおりにいかないもんだなー。

4.年齢を描き分けよう
5.口癖を作ろう
6.マンガとは人間を描くことである

ひとまず今日は3番まで。