ゴミだろうと発表する

名前をやっぱり戻しました

Webで無料で読めるマンガのオススメ5つ(私の時間の浪費の仕方)

年末年始、忙しかったこともあるんですが何よりHuluやAmazonPrimeVideoなどの動画配信サービス(うちは両方契約しています)、webマンガのチェック、kindleのセールのチェックなどとにかく時間をひたすら浪費していました。

 

せっかくなので、ただ時間を浪費しただけではなくオススメをピックアップすることによって若干でも役立たせたいと思いました。

 

webマンガの更新チェックをするのにはこちらを使っています

pinga.mu

このサイトはどのぐらい有名なのかわからないんですが、ここでお気に入り登録をするようになってからよりwebマンガのチェックが捗るようになってしまいました。

 

30個ぐらいを登録して毎日チェックして、しかも追加していく作業もはかどっています。

ちなみに、色々なサイトに登録するとパスワード管理がめんどうなんだよな・・・かといって、いつも同じパスワードっていうのもな・・・という方には下記の記事がオススメです。

ちょっとセキュアな「いつもの」パスワード - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

 

 

ではマンガのオススメですが、1つめはこちら。

www.manga-gai.net

おお、個別のページをリンクしたはずがタイトルが出ない・・・古いページが残ってるしけっこう運営大変なんだな・・・

こちらのマンガは「19時半から打ち合わせ」というタイトルです。

OLさんが兼業で漫画家を目指して、仕事終わりの19時半から編集の方と打ち合わせをする、というのが大きな流れです。

そこで少女マンガの内容について談義になるんですが、その内容が毎回とても面白いです。絵柄も面白い内容にぴったり。

なんと全話無料で読めてしまいます。是非。

 

2つめはこちら

rola.tokyo

「彼女のいる彼氏」です。明日の正午までは全部読めるみたいですね。私はずっとちょっと見逃した部分だけを今回の全話公開のタイミングで補完しました!

このマンガは仕事についても恋愛についても「ありそう!」ってなるリアルさが面白いです。まあこういうキラキラした業界が実際どうなのかはわかんないですけど、私にはそう感じられました。

ちょっと読みづらいと感じる時もありますが乗り越えるだけの価値があると思います。

 

次3つめ

www.funwarijump.jp

「警備員 斉藤の日常」というタイトルです。これもタイトルが出ない・・・どうすればいいんだろう。

これはニートを脱却して警備員になったアラフォーの斎藤さんのお話なんですが、警備員の仕事の奥深さがわかったり、斎藤さんがいい人だったりと、とても読みやすくためになる作品です。気分を選ばず気軽に読めます。

 

4つめ

www.kurage-bunch.com

登山をして、そこでちょっとした調理をしておいしいものを食べるマンガです。

アウトドアは非常に苦手なのですが、おいしいものを食べるために登山をしたくなります。絵もすごい読みやすい。

 

5つめ

www.kurage-bunch.com

働きたくない!という気持ちを体現してくれている憧れのふたりの兄妹の話です。

まあ働いてないのも辛いんだな、というのもじわりと感じることができます。

全然悲壮な感じじゃなくて明るくて面白いです。

 

ふー、5つでも紹介するの大変ですね。全然面白さを伝えきれてないし。

 

まあとにかくオススメです!有名すぎて紹介するまでもないとかだったらどうしよう。